わしょーのブログ

小売業界に内定した大学生。ニュース記事、マイブーム等自由気ままに投稿します。

たくさんの本を片っ端から読破するのもナンセンス(2021年3月11日 日記)

義理のお母さんが亡くなったりして、

なかなか日記が更新できていませんでした。

最近の悩みとして、

知識習得のために読書をしようとするのですが、

どうしても端から端まで読んでしまおうとして

一冊読み終わるのも一苦労、

1日一冊読み終えてもいい方という感じです。

 

なので最近、

YouTubeの本要約チャンネルの動画を2倍速で見る」

というのを行っています。

頑張って読書したとしても全部覚えているわけではないですし、

だったら反復して何度も動画としてみていた方がいいのかなって。

すでに見たことのあるような分野のものなら

再生速度を2倍速にしていたとしても

不自由なく頭に入ってきます。

 

ってな感じでこれっから出勤の準備します。