わしょーのブログ

小売業界に内定した大学生。ニュース記事、マイブーム等自由気ままに投稿します。

アイコン作成しました!!

こんにちは、わしょーです。

久しぶりにブログの方を開いてみたら、最後の投稿が2018年1月30日「ふと最近思ったこと・YouTuberヒカルさんについて」でもう一年以上経っていることに自分でも驚愕しました。(いうてこれまでブログも3回しか投稿できてないのですが...)

washo0920.hatenablog.com

 

近況を軽く述べさせてもらうと、この1年は就職活動や卒業論文等で大変でした。

SE目指していたにも関わらずインターンに行っていたいくつかの企業からは第1面接かそれ以下で落とされるような内容になり、いっそのこと業種を営業職に切り替えた途端に最終面接まで行けるようなところが続出。

結果、からあげが美味しいことで有名なコンビニの企業に就職することになりました。まあ、無人レジとかに積極的で面白い企業だと思うし別に不満とかはないんですがね。

 

ここ最近は本格的に働く前の期間ということで映画・アニメ鑑賞、NewsPicksで記事を漁ったりしてました。今日たまたま「The Social Network」を見て、久々にブログ書いてみようかなという気分になり今に至りました。

 

久々にブログ戻ってきたのもなんかの機会だと思い、とりあえずTwitterとかでも使えるようなアイコンを作成しました。Googleで「アバター 作成 フリー」で検索して一番上に出てきた「似顔絵メーカーCHARAT(キャラット」を使用しました。

charat.me

 

男の子、女の子、ちびキャラ、猫などのいくつかのコンテンツがあり、女の子にしてみるものありなのかなと私は「CHARAT Rouge」の方を使いました。

できたのがこれ!!

我ながらそこそこの出来ではないかなと思います。

f:id:washo0920:20190305205932p:plain

 

アイコンも作成したことですし、ブログもちょくちょく書いていこうと思います。