わしょーのブログ

小売業界に内定した大学生。ニュース記事、マイブーム等自由気ままに投稿します。

コストコの有料会員になった話

私も元々はなる気はなかったんですけど、

家から4.0kmのところにあるし、

まぁその他もろもろあって結局有料会員になりました。

 

やっぱ障壁となるのが年会費。

私はゴールドスターメンバーというので、

家族2人で4400円(税抜)で払ってます。

 

スーパーなんかでわざわざ

年会費払っておかしいって思う人もいるかもしれませんが

(私も元々そうおもってました…)

今回は私がコストコの有料会員になった理由を話したいと思います。

 

純粋に楽しみとして

コストこの商品、値段のところに関しては置いといて

面白い商品が多々あったりします。

その豪快さでテレビとかでもたびたび取り上げられてますからね...

食品だけでなく電化製品、調理器具、文房具とかもあったり...

普通のスーパー行くよりは楽しいですよ...

 

フードコートの180円ホットドッグ(ドリンクバーつき)

そこそこがっつりとした間食食べたいときは

これのためにわざわざ行ったりします。

ドリンクついていること考えれば、コンビニはおろか

マクドナルドでハンバーガー+ドリンクS頼むより安いですから...

他にも値段の割に結構豪快なハンバーガーとか、

コストコの目玉商品の一つであるプルコギを使ったプルコギベイクとか

フードコートにはそれなりに目を引くであろうものがそろっています。

 

ガソリンスタンドの存在の大きさ

場所によってはガソリンスタンド(セルフ)があるのですが、

レギュラーに関してはほかのところより大体5円/リットルは安いですね。

自分は車をよく使うので、ここでガソリン入れてるだけで

かなりお得かなと思いました。

 

1回あたり30リットル入る車で月2回ぐらいの給油頻度の場合

 5円 × 30リットル × 2回 × 12か月 = 3600円

もし家族2人で上のような場合

 3600円 × 2人 = 7200円

 

下手したら年会費分取り戻せてしまいますね。

※MasterCardでの支払いしかできなかったかな...

 

さいごに

今はこのようなご時世ってこともあって

1カードにつき家族1人までしか一緒にはいれないはずです...

でも自分自身も最初から有料会員だったわけではなく

初めての時は友達に連れて行ってもらいました。

そんな感じで有料会員になるのは様子見てからって感じの方が

いいと思います。

永続的に行きたいって思うかは人それぞれだと思うので...

 

てな感じで今回は終わります。